見出し画像

まだ冬ではないから狙える馬!?11月30日火曜 船橋11Rカムイユカラスプリント

冬が始まるよ、ホラまた僕のそばで~♪

世代的にカラオケでマッキーを歌いがち、設定上4ちゃいのマスクだ。冬が始まるな。いや、もう始まっているか。

冬の競馬は夏競馬と違った難しさがある。まずは風。風が強い日が増えて、風を計算した予想をやっていかなければいけない日が増える。

そもそも寒い。仕事で外ということも多い我々だが、早朝の気温が0度前後の日もあり、しんどい。その中で馬に乗ってるスタッフさんたちが頑張っている前では言えないが、きつい。スタッフさんは「案外馬の上に乗ってると馬の体温の影響で寒くないよ」と言っていたが、いや、寒いだろ。

他に変わる点といえば、ダートの状況さ。

ここから先は

2,162字

¥ 456

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?