見出し画像

今年は新潟!開催変更の恩恵を受ける馬 4月24日土曜 新潟11R福島牝馬S予想

京都の改修は事前に決まっていたとはいえ、またとんでもない時期に改修工事をやっているなと思うよ。コロナ禍に加えて地震までやってきて、福島競馬場が使えずに新潟開催になってしまった。

JRAも悩んだ末の決断だと思うよ。ただでさえ京都改修の影響で、中京や阪神、小倉を過度に使っている。加えて新潟まで代替開催をするとなってしまっては、全国どの競馬場もダメージを蓄積してしまって、馬場が大荒れになってしまう。

大体、代わりの開催なんてどこかの競馬場が改修している場合がほとんどだ。愛知杯が小倉で開催されているが、一緒なのはレースの名前くらい。左回りの急坂がある広い中京から小回りの平坦小倉に舞台を移すと、前年までの傾向は全く役に立たない。当然、前年までとは違う適性が求められる。

福島牝馬Sは例年芝福島1800mで行われているレースだが、今年は新潟の1800mで開催される。まー、まったく違う傾向が求められるのは誰しもが分かる話だろう。

ここから先は

1,768字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?