歴史に残るメンバー!強行開催がプラスの馬は…!? 木曜川崎11R 高津オープン予想

いつかはこういう時が来るのではないかと思っていた。

これだけコロナが蔓延している状況で、競馬関係者が誰も罹らないなんてことはありえないし、ジョッキーが感染しても驚けない。調整ルームや検量室といった密になりやすい場所で週5も過ごしていれば広まるものだ。

川崎も災難だったな。1日10億以上が吹き飛んでいくわけで、検査が終わらない限りは開催も難しく、結局水曜の重賞デーまで吹き飛んでしまった。来週開催する運びになったが、船橋の開催がまるまる飛んだから実現したような話で、危うく推定40億くらいは飛んでいくところだった。

結局多くの感染者が発覚した船橋からの参戦はなしとなり、船橋、大井のジョッキーも参戦できない。ジョッキーと馬の組み合わせが混沌としたレースが多い。難しいレースが多いと言っていい。

そんな木曜で、

ここから先は

1,957字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?