見出し画像

夏場は頭数が少ないからこそ… 8月19日 木曜大井11R流星賞予想

夏場は仕方ないんだよ。

南関は浦和、船橋、大井、川崎の4場。これが毎回順番に行われるかというとそうでもない。浦和なんかは仮に月に1度、必ず5日間フルでやったとしたら、頭数が揃わないレースが続出するだろう。馬が少ない。

中央と違って月曜から金曜まで、たまには土日もやるなどほぼフルで開催していることもあって、どうしても浦和あたりは開催を何度もやれないから、必然的に大井開催が増える。

今年の7、8月の南関開催日程を見ても、浦和と船橋は2開催に対して、川崎や大井は3開催。6月末と9月頭も大井。とにかく大井は数が多い。

ここから先は

1,756字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?