見出し画像

ついにSI!ハイレベルな争いは1400mではない!? 12月21日火曜 浦和11Rゴールドカップ予想

ついにここまできたなというのが正直なところだ。今年からゴールドカップはS1になる。

5年前までS3で、1着賞金1200万なんていう南関重賞の中でも『最下級』に近い扱いを受けていた重賞が、今や立派なSIさ。福島記念が5年でGIになるようなものだから、そう考えると凄いランクアップという感じがある。

なんでSIになったかって、メンバーが揃うからだよ。ここ2年の勝ち馬はブルドッグボス。元中央のオープン馬で、中央の強豪とも互角に渡り合っていた。それこそソルテだのキタサンミカヅキだの、好走馬には実力馬が多い。

実力馬が揃いやすい条件なんだよな、ゴールドカップは。

ここから先は

2,118字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?