見出し画像

『不人気レース』が今年は人気になった 1月8日月曜 中山11RカーバンクルS予想

カーバンクルSなる聞き慣れないレースが生まれたのは今から8年前の話だ。無知マスクはカーバンクルがガーネットを丸く磨いたものであることも知らず、サイモン&ガーファンクルの親戚のようなものかと思っていた。

設置意味としてはこの時期に関東圏の短距離が手薄だから、ということなんだろうし、実際ここを使えばオーシャンSまでいい感覚だから意味はあると思うのだが、すぐそこに淀短距離Sがあるから、意外と兼ね合いが難しい。

実際ここ8年で12頭立て以下が3回。この条件にしては頭数が少ないメンバー構成の年が定期的に訪れている。そう考えれば今年はまだ頭数が揃ったのかもしれないな。

ここから先は

1,766字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?