見出し画像

アメリカの浦和!?デルマー開催を意識する 11月7日日曜 ブリーダーズカップ3競走予想

カレンダーを見て今週が忙しいことはちょっと前から分かっていたのだが、そこにブリーダーズカップときたものだ。重なるものだね。

JBCが昨年大井開催で今年金沢開催だったように、本家ブリーダーズカップも持ち回りで行われる。昨年はキーンランド、その前はサンタアニタ、その前はチャーチルダウンズ。今年は4年ぶり2度目のデルマー開催がやってきた。

チャーチルダウンズが阪神あたりだとしたら、デルマーは函館、いや浦和くらいの感覚と言っていいだろうか。規模の話ではなく、コースの広さの話。

とにかくコースが狭いのだ。アメリカは都市部の競馬場も多いから小回り競馬場も珍しくはないが、デルマーも狭い。そんな小回り競馬場でブリーダーズカップをやる、今回のポイントはここに尽きる。

ここから先は

2,476字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?