見出し画像

開催時期変更!狙いは『少数派』! 10月26日木曜 船橋11Rカムイユカラスプリント予想

違和感しかないなあ。カムイユカラスプリントの話さ。このレースは本来、一年の最後の船橋開催である11月末or12月頭の開催で行われるレースだったんだよ。1月頭の船橋記念のトライアルとしてな。

それがなんで1カ月も早くやっているかって、船橋記念が11月末の開催に移設されたからに他ならない。大幅な番組変更があったからこうなっているんだが、ここは改悪だと思う。

だって11月末に船橋記念をやった後、次1200以下の重賞が開催されるのは4月の東京スプリントだからね。これまでは1月に船橋記念をやって短距離馬たちに目標ができていたのにな。

まー、それを今ここで言っても仕方ないんだが、時期の移設はレースに少し影響を与えそうではある。

ここから先は

1,798字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?