見出し画像

出世レースで使いたい逆転の発想! 1月22日 土曜中京10R若駒S予想

若駒Sの勝ち馬と言ったら?なんてアンケートを競馬場で実施してみてほしい。たぶんハンチング被ったおじさんたちは若駒Sの歴代の勝ち馬をもう覚えていないだろうから除外するとして、ある程度長い競馬歴の人の中にはトウカイテイオーと答える人がいるかもしれないね。

2000年以降に競馬を始めた人間だったらやはりディープインパクトと答えると思う。テイオーの時はまだ競馬を始めていないが、ディープの若駒は昨日のことのように覚えているよ。新馬もモノが違ったが、ああこれは次元が違うのだなと思わされるレースだった。

さて、そのトウカイテイオーの若駒Sは9頭立てだった。ディープインパクトの若駒Sは7頭立てだ。伝統的に若駒Sは頭数が揃わないレースとしても知られている。

なにせここ10年、10頭以上揃ったレースが一度もないからね。今年も7頭立て。まずはここから予想がスタートする。

ここから先は

2,057字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?