見出し画像

11月末まで開催がある影響で… 10月15日日曜 東京11RオクトーバーS予想


今から10~20年くらい前のオクトーバーSを覚えている人間がどれくらいいるか定かではないが、この時期のオクトーバーSは2400mの3勝クラスでの開催だったんだ。

今でも記憶に残っているのは08年のオクトーバーS。勝ったジャガーメイル、2着だったスクリーンヒーローの大激戦はよく覚えている。続くアルゼンチン共和国杯では1、2着が逆になってね。まさかこの2頭がどちらもGI馬になるとは思わなかった。

上位2頭がそのままアルゼンチンでワンツーだったように、当時のオクトーバーSは翌月に控えるアルゼンチン共和国杯のトライアルみたいな存在だったんだよね。

ここから先は

1,793字

¥ 377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?