見出し画像

乗りやすいコースでたまにある逆転現象 3月3日日曜 阪神11R大阪城S予想

昔、とあるジョッキーとどのコースが乗りやすいかという話になったことがある。「京都ダートの1900m」という話を聞いてなるほどと思ったものだ。

一時期京都ダート1900は全然開催されなかったのだが、雪により芝が使えなくなりダート変更となって偶然開催したところ、ジョッキーから好評だったことで開催が増え今に至る。

なんで乗りやすいかって、スタートから1コーナーが遠いから。スタートからコーナーが近いとどうしてもポジション争いが激しくなりやすい。みんないいところを取りたいからね。中山マイルなんていい例だ。

ここから先は

1,850字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?