見出し画像

夏開催の影響で事実上の4頭立て!? 8月25日水曜 浦和11Rトワイライトカップ予想

出馬表を見るまで気づかなかったんだけど、水曜の浦和メイン・トワイライトカップはアフター5スター賞トライアルなんだな。

アフター5スター賞は例年大井の9月前半開催に組まれる重賞だ。昔はこのような、他場の重賞のトライアルをやったりなんてことはなかったんだけど、この前浦和のプラチナカップのトライアルが川崎で行われたように、他場でのトライアルが増えてきた。

まー、いいことではある。南関4場としてひとくくりにされやすいが、以前は各競馬場が独立国家のごとく自由気ままにやっていて、足並みがそろっていなかった。

こうやって他場のトライアルをやれば、優先権目当てで馬が揃うからメリットも多い。本来だったらもっと早くやるべきことだった気がするが、まー、いい。

ここから先は

1,906字

¥ 456

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?