電撃戦は1つの要素で大きく変わる 火曜船橋11Rカムイユカラスプリント予想

ジャパンC、いいレースだったな。いいメンバーが集まればいい競馬になるもんなのだが、期待に違わぬレースだった。

回顧はもうタップリ書いたから改めて深くは書かないが、レースに影響を与えたのは間違いなく枠順だったと思う。馬場を考えるとアーモンドアイなんて不利な枠なのに、コントレイルのおかげで内枠がむしろプラスになるという形。レースも生き物であることを改めて感じさせる結果だった。

枠順は大事だ。コントレイルのおかげで逆に外枠が不利になってしまったように、枠順一つ違うだけで結果も変わってしまう。

レース1つとっても枠による有利不利は絶対あるわけだから、レースを考える上で避けて通れない要素と言っていいだろう。

カムイユカラスプリントにしてもそう。

ここから先は

2,182字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?