ペースを考えれば上位候補は少ない!? 木曜大井11R マイルグランプリトライアル予想


レースの時期の移動なんていうのは決して珍しい話ではない。中央競馬だって愛知杯や鳴尾記念が何度も移設している。もちろん意図はある。鳴尾記念なんかはそう。12月に開催していたものを、また6月に戻し、宝塚記念のトライアルとして開催するための移設であった。

理由もなければ動かさなければいい話。マイルグランプリがそれまでの11月から夏場に移り、夏場のサンタアニタトロフィーが11月に移った意図がよく読めないところ。色々理由を考えてみたが、これは、という理由は思い浮かばない。

どっちでやろうが大井マイルという条件は変わらないだろうという意見もあるが、この時季変更は結構重要。というのも大井は夏場のほうが冬場以上に時計が出る。過去の傾向が使えなくなるわけだ。

マイルグランプリが夏に移ったことで、そのトライアルであるこのレースも夏場に移ってきた。

ここから先は

1,678字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?