見出し画像

設置した場所の悪さを逆手に取る 7月16日土曜 福島11RバーデンバーデンC予想


マスクはドイツ語全然知らないんだけど、バーデンとはドイツ語で入浴するという意味らしい。それ繰り返したらバーデンバーデンって入浴入浴じゃない?チゲ鍋みたいなものか?と思ったのだが、バーデン地方のバーデンという意味なんだな。またひとつ賢くなってしまった。

バーデンバーデン競馬場が福島競馬場と提携していることから、福島でバーデンバーデンカップというレースが行われている。

以前はこのレース、夏の福島恒例の短距離オープンだったんだよな。ところが2年前から3勝クラスに格下げになった。バーデンバーデンの皆さんに申し訳ないと思わないのだろうか。そもそも3勝クラスに落ちたこと、向こうの人たち知らないか。

2年前から3勝クラスになったんだけど、5月開催だったんだよね。2年前は春の福島最終週、昨年は代替開催だった春の新潟開催での施行。だから今年は、3年ぶりにバーデンバーデンカップが夏の福島に戻ってきたんだ。

ここから先は

1,832字

¥ 432

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?