見出し画像

馬場次第で違うコースになる!今年は… 10月23日日曜 東京11Rブラジルカップ予想


うちの若手がオルフェーヴルの引退レース有馬記念を見て競馬を始めたって話を、前になんかの予想で書いた記憶がある。おじさんびっくりしちゃったよね。え、最近じゃんって。

でも改めて見ると全然最近でもなくて、2013年12月なんだよね。もう10年近くも前だ。ということは、13年が最後だったジャパンカップダートを若手のAくんは見てもいないし、当然東京ダート2100時代のジャパンカップダートも知らない。

そう考えると今の若い世代には東京ダート2100っていう舞台にあまり親近感はないのかもな、なんて、そんなことを考えたものさ。もうオープンしかないからね、この条件。

年間3R行われている東京ダート2100オープンの1つ、ブラジルカップ。

ここから先は

2,055字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?