見出し画像

『名古屋砂漠』でGIIダート重賞が行われると… 1月23日日曜 中京11R東海S予想

よく、良馬場でカラカラに乾いたダートのことを砂漠と表現されることがある。マスクは砂漠に行ったことがないし、鳥取砂丘にも行ったことがない。

実際の砂漠がどんなものなのか見たことがないから何とも言えないが、確かに砂漠と言えば乾いたイメージはある。

冬場の太平洋側はアルプスなどの影響で北からの風がブロックされ、降水量が少なくなる。乾燥注意報は毎日のように出るし、マスクの家も加湿器が3台頑張っているところだ。

冬場のダート重賞はそんな、乾燥しきった環境下で行われやすい。これはもう季節的なものだから仕方ないよね。東海Sは昨年不良馬場だったが、それ以前は良馬場で行われることの方が断然多い。

今回の東海Sのポイントはここにあると思うのだよね。

ここから先は

1,956字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?