見出し画像

南関限定戦だからこそ起こりうること 1月2日日曜 川崎11R大師オープン予想

まだ慣れないね。大師オープンの話さ。

大師オープンってのは、それまで1月4日の開催が多かったんだよ。4日といったらうちの業界は金杯に向けて仕事が連続している日で、仕事の合間に見て、ああ金杯も始まるなと。正月が終わる合図のようなレースだった。

ただ2年前から1月2日に移ってね。まだ正月期間なのに、もう正月の終わりを感じさせられてしまう。そもそも報知オールスターカップに出られなかった馬たち、出る気がない馬たちの救済レースとしての意味合いのあるレースだから、報知オールスターの翌日にないとなんか不自然な気がするね。

前置きはこれくらいにして大師オープンを考えていく。

ここから先は

1,746字

¥ 456

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?