200m延びる恩恵を受ける馬! 12月24日木曜大井8R 金盃トライアル予想

最近大井がよくやっているのが『トライアル』だ。

それこそ中央は皐月賞だったら弥生賞なりスプリングSなりがあり、ダービーの前にも青葉賞なりプリンシパルSなりがある。別に絶対やらないといけないとは思わないが、トライアルがあれば、本番より前に力の序列をつけられるメリットがある。考えやすくなる。

対して南関ではトライアルと呼べるレースはそう多くない。東京ダービートライアルなんていうレースは以前から存在したが、一切本番に繋がらないレースで、あまり存在意義はなかった。

ところがここ数年、○○トライアルが急速に増えている。サンタアニタトロフィーやマイルグランプリなどにもトライアルが出来て、事前に能力が測れるようになったのは大きい。

さて金盃トライアル。このレースは今回で4度目なのだが、初回が大雪の影響で中止になるという前途多難な始まり方をしたのだが、当初とは少し違う点があるんだよ。

ここから先は

1,687字

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?