見出し画像

今日の直線競馬~『秋の希少条件』は夏とは違う~ 10月16日土曜 新潟12R飛翼特別予想

需要があるのにあまり開催されない条件って結構あるんだよ。

例えばちょっと前の嵐山S。昔は準オープンの京都3000mで行われていた。97年からオープンとなって、99年を最後にもう行われていない。仮にやったとしてもフルゲートにはならないだろうが、出たいという陣営は結構いると思う。

東京ダート2100mに重賞があってもいいなーとか、福島芝1200の重賞がほしいなーとか、色々希望はあるんだけどね。そういう観点で考えると、新潟の直線競馬の上級条件ももっとほしい。

重賞は現在1つ。オープンも2つ。準オープンにいたっては昨年ついに1つだけになってしまった。未勝利や1勝クラスの施行数を考えたらいかにも少ない。

ここから先は

2,137字

¥ 477

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?