見出し画像

久々の雨模様!近年と求められる適性が逆になる!? 6月2日日曜 東京11R安田記念予想

何度も書いていることだが、マスクは日本で一番厳しいレースは何かと聞かれたら安田記念と答えることにしている。それくらい乗り切るのが大変なレースなのだ。

☆安田記念の裏情報はこちら

6月2日日曜 東京11R安田記念裏情報~枠と天気に大きく左右されるメンバー~
https://note.com/keiba_maskman/n/n1fef84b28589

それこそペースだけだったら超ハイペースになるカペラSがあるし、ダートで最初から断続的に流れるフェブラリーSなんていうレースもあるが、安田記念は古馬の最高峰。ペースは速いし、終いも速いという凄いレースなんだよ。

☆23年安田記念
12.0-10.8-11.4-11.8-11.6-11.1-11.2-11.5
34.2-33.8

これは昨年の安田記念だが、道中12秒台が一つもない。最初の1Fだけ12秒で、そこからずっと11秒台。前半3F34.2とある程度流れているのに、後半3Fはもっと速いときた。これでも安田記念としてはまだ『ヌルい』ペースなんだよね。

ここから先は

2,185字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?