見出し画像

今年は良馬場!馬場適性で差がつく! 3月27日土曜 ドバイ・シーマクラシック ドバイ・ターフ予想

毎週末雨で嫌になっちゃうよね。勘弁してほしいよ。

天気なんだからこちらがお願いしても変わるもんではないのだが、開催が進んでただでさえ馬場が荒れているのに、そこに雨が降ってこられると馬場読みが難しい。内も外も荒れて、結局内という場合があるからね。

海外予想も雨の多いイギリスやフランスの馬場読みが面倒だ。凱旋門賞なんかはまさにそうだよね。ちょうどフランスの雨の多い時期に被るし、当日内の仮柵が外されるかどうか直前まで分からないときたものだ。

そう考えると、ドバイはまだありがたいのかもしれない。たまに大雨が降ったりして馬場が重たくなるのだが、基本的に砂漠の真ん中。ヨーロッパや日本なんかに比べたら雨は少ない。

今週のドバイは天気予報を見ても晴れ続き。雨の心配をしなくていいのは助かる。

ここから先は

3,041字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?