見出し画像

ハンデキャッパーが仕事をしない!? 1月18日火曜 浦和11R新春賞予想

もう新春は終わっているのではないか?なんだか今更のような気もするが、明日のニューイヤーカップのほうがもっと今更な気もする。

さて、この新春賞はA2下のハンデ戦だ。このハンデ戦というのがポイントになってくる。というのも、先週日曜、まだ2日しか経っていないが、日経新春杯が行われただろう。あれもハンデ戦だ。

勝ったのはヨーホーレイク。別に俺はヨーホーレイクが弱いなんて言うつもりは一切ないが、2着だったステラヴェローチェは57kg差。あの差を考えるとハンデ差が効いたのは間違いない。

それこそ皐月賞、ダービーではステラのほうが圧倒的に内容のあるレースをしている。それが2kg違うだけで先着されてしまうのだから、斤量は大きいよね。

ここから先は

1,419字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?