見出し画像

1月7日日曜予想ひとまとめ~日曜はあえて中山ダートを中心に~

日曜の予想ひとまとめだ。

土曜は3R出して2R的中。まー、馬場が読み通りだったのは大きい。京都7Rは危うくサンライズが3着で外れるところだったし、ちょっと運も良かった。

中山5Rに関しては4コーナーでバラけた時点で勝負あり。途中までだいぶ怪しいポジションだったけどな。正月の中山らしいレースだ。

中山7Rは正月らしくなかったな。あれだけのハイペースになりながら2番手まで残る中山も珍しい。よほど昨年の暖冬の影響が効いているのか、よそうの更に上だった。イサチル抜けはもう割り切った。

日曜は露骨な傾向が出ている芝…ではなく、あえて中山ダートを中心にいく。たぶん芝は今日の結果を見て内を詰めてくると思うんだよね。

取り上げるのは中山7R、中山10RポルックスS、京都12Rの計3R。まずは中山7Rから。

・中山7R

ここから先は

2,400字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?