見出し画像

牝馬による『ガチ』なサバイバルで生き残るのは… 5月19日日曜 東京11Rオークス予想

以前書いたことがあるが、一番厳しいGIは何かと聞かれたら俺はこのオークスと答える。

☆オークスの裏情報はこちら

5月19日日曜 東京11Rオークス裏情報~桜花賞より全然トーンの高い馬たち~
https://note.com/keiba_maskman/n/nb97534152fbe

もちろん他にも大変なレースはあるよ。フェブラリーSなんか冬場のダートで断続的に流れるし、極限のスピード持続戦になる安田、道悪になりやすくタフな宝塚なんかも候補に入るが、オークスは基本的に毎年しんどい。

考えてもみてくれ。舞台は東京の2400m。前走マイルでスピード比べをやった後に800mの距離延長で臨んでくる馬が多いんだから、そりゃあ厳しいレースになりやすくもなる。

ここから先は

2,330字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?