見出し画像

数少ないくせにタフな設定! 1月27日木曜 大井11Rウインタースプリント予想


常々思うのだが、中央のダート短距離重賞は少ないと思う。ないわけではないんだが、今週の根岸Sは1400だろう?1200の重賞となると、カペラSくらいなんだよな。

JBCスプリントだって、一応スプリントと名前はついているが、1200が取れない競馬場でやったら1400とかになってしまう。大井には4月に東京スプリント、10月に東京盃と半年に1度交流1200重賞があるものの施行回数がとにかく多い1200mと考えれば、重賞の数は少ないよね。これは南関競馬もそう。少ない。

南関限定の大井古馬1200重賞っていくつあるか知ってるか?9月のアフター5スター賞だけなんだぞ。船橋記念など1200m以下の重賞は他場にもあるが、オープン、重賞が圧倒的に少ないのだ。古馬が出られる大井ダート1200mオープン・重賞はなんと年間5つ。

ウインタースプリントは貴重な大井ダート1200のオープンなんだよね。

ここから先は

1,689字

¥ 444

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?