見出し画像

荒れるかどうかを決める馬! 7月8日木曜 川崎11Rスパーキングレディーカップ予想

今週は七夕賞だ。スパーキングレディーカップの予想なのに七夕賞の話から始めるのを許してほしい。

オールドファンにとって七夕賞と言えばツインターボという人間はそれなりにいるんじゃないかな。前半から飛ばして粘るスタイルはファンが多く、今も語り継がれている名馬だ。

1993年の七夕賞もそう。大逃げというわけではないが、前半からツインターボはとにかく飛ばしていた。

●93年七夕賞
12.4-10.6-10.9-11.8-11.7-12.2-12.2-12.6-12.4-12.7

30年近く前の、今ほど良くない馬場で10.6-10.9-11.8-11.7は笑ってしまうくらいのハイペースで、前半1000mは57.4。一頭だけ違う競技をやっている。こんなハイペースでは、当然ついていった馬から垂れていく。

例年の七夕賞のペースなら来れていた馬が、ツインターボがいることによって来れなくなってしまった、これもまためぐり合わせ、競馬だ。

スパーキングレディーカップの予想だから安心してくれ。

ここから先は

1,975字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?