前走は名手のミス!?巻き返すならこの馬!水曜大井11R TCK女王盃予想

世界には何万人もジョッキーがいるわけなんだが、その中でも何人かはまさに『天才』。とんでもない技術を持っている。

日本に来た中だと、最近ではデットーリとスミヨン。デットーリはわずか2週間、しかも騒がれ過ぎていたからたぶん物足りないと思った人間もいるはずだ。しかし競馬を仕事にしている人間たちが見れば、さすがデットーリ…そう思えるレースは何レースもあったんだ。

スミヨンもとんでもなかったよ。折り合わせる技術もそうだが進路取りに無駄がない。ヨーロッパでも特に前に壁を作ることが求められ、馬群が狭くなるフランスで普段から乗っている賜物と言っていいだろう。

ただよ、名手にだって苦手な条件というものが存在するんだ。あの武さんだって京都は大得意だが、改修した後の中京の戦績はそこまで突き抜けてはいない。名手として知られていた安藤勝己さんだって中山が苦手だった。どのコースも得意なんていう名手はいないだろうよ。

TCK女王盃のポイントになりそうな馬がいる。それが

ここから先は

1,486字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?