見出し画像

新潟の直線競馬より速い!? 5月19日木曜 川崎11Rスパーキングスプリントチャレンジ予想


よくもやるなと思うが、世界最長距離の競馬に認定されているのはモンゴルダービーなのだそうだ。650マイルだから距離は1000km。何を目的として1000km走るのか俺には分からないが、世界は広い。

逆に世界で最短距離のレースは100m、クォーターホースの競走なのだそう。まー、アメリカ人は好きそうだよね、こういうショー。

日本の最短距離は、ばんえいを除けば浦和などに設置されている800mとなる。ただ浦和800に重賞はないから、南関競馬においてオープン級のレースが行われる一番短い距離は川崎の900mということになる。

スパーキングスプリントチャレンジは重賞ではないものの、準重賞でA2の速い馬たちがゴロゴロ出てくるレースさ。

ここから先は

2,178字

¥ 456

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?