【20230409_桜花賞】_予想と結果

以下の記事でのプロンプトの実績を記事にしていこうかなと思います。

※使用したプロンプトは以下記事を御覧ください

第一回は2023年4月9日(日)実施の桜花賞。

ChatGPTの予想は以下5頭でした。

単勝: ライトクアンタム(馬番2)
オプション2:トリプルです: ライトクァンタム(馬番2)、ハーパー(馬番5)、リバティアイランド(馬番3)。
オプション3:ワイド:ライトクアンタム(馬番2)、ハーパー(馬番5)、リバティアイランド(馬番3)、ドゥーアイ(馬番4)、コンクシェル(馬番7)。

桜花賞の結果は以下です

しっかりとハズレですね。
ただ、このプロンプトはあくまで1つのレースを当てるというよりは全体を通して回収率を高めるものかなと思うので、一度12レースすべてにベットした結果も出していきたいなと思います。

改善点として、馬の脚質を評価に入れることを検討します。やはり、人気順(オッズ順)が影響しやすいことから、下位層の馬をどう評価するかが難しいところです。その点の改善を図ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?