見出し画像

5月25日の競馬予想【多頭数2+少頭数1】+葵S

──予想結果──

※ペースとレベルは当日中に分析します📝

#京都12R #2勝クラス
🥇✕アスクビギンアゲン 岩田望
🥈〇メイショウカイト 松山
🥉✕メイショウピース 鮫島駿
単勝 2890|複勝 740 300 520
馬連 15970|3連複 45420
馬単 37040|3連単 361240
ワイド 3610 4580 1700

1着 バトルハーデン(C.ルメール騎手)
「ペースが速かったです。長く脚を使うので、このような流れがちょうど良かったです」

2着 バニシングポイント(北村宏司騎手)
「スタートがゆっくりで後方からになりました。飛びが大きい馬で、そのストライドを活かすために、惰性をつけて動き出しを早めにして行きました。手前を替えながらもラストは脚を使ってくれました」

3着 ダイシンヤマト(吉田豊騎手)
「気をつけてはいましたが、ゲートの中でバタバタして、ちょうど悪いときにゲートが開いてしまいました。あれだけ遅れては厳しいです。能力はあるので何か対策を考えた方が良いと思います」

5着 スクルトゥーラ(戸崎圭太騎手)
「昇級戦でしたが内容よく走ってくれました。以前よりバランスが良くなり、成長している感じを受けました」

#京都8R #2勝クラス
🥇▽アリスヴェリテ ▲柴田裕
🥈◎カンティプール 斎藤
🥉△タイセイフェリーク 松若
単勝 280|複勝 130 180 180
馬連 830|3連複 1940
馬単 1340|3連単 6910
ワイド 320 390 760


1着 ピューロマジック(横山和生騎手)
「元気がよくて、フワッと手を抜いて欲しいくらいなのですが、真面目過ぎるくらい真面目なので、喧嘩しないように馬の気持ちを尊重しました。もう少し、リラックスしてリズムよく行ってくれるといいのですが、良いスピードを持っていますし、真面目なところも武器ですから、そういったところを殺さないように競馬に向かいたいと思います」

2着 ペアポルックス(松若風馬騎手)
「ある程度、予想していた通りの競馬になりました。流れはすごく良かったです。前回は1400mで力んでいましたが、今回は終始いい走りで、直線を向いてもいい手応えでした。馬はまだまだ若く、成長途上です。無事に成長してくれればと思います。レースを使うごとに幼さが抜けてきていますし、いい方向に向かっていると思います」

3着 ナナオ(和田竜二騎手)
「思ったより、道中はうまく息も入りました。4コーナーでフワフワしましたが、そのぶん直線は伸びるだろうと思いました。馬は身体つきも良くなっていましたし、速い時計でも通用してくれました。楽しみですね」

4着 エトヴプレ(藤岡佑介騎手)
「今日はスタートで伸び上がるような格好になってしまいました。1200mでは、スタートが決まらないと、先手を取るのは難しいです。内から上手く勝ち馬を追っていったのですが、追って弾けるタイプでもないですし、これから1200mで先手を取れるようにしていくのか、1400mで行くのか、馬の成長度合次第だと思います。現状はそのあたりが課題だと思います」

5着 シカゴスティング(西村淳也騎手)
「スタートも良く、短距離の適性が高そうですね」

7着 アウェイキング(菱田裕二騎手)
「発走までの雰囲気が良く、能力の高い馬だと感じました。速い馬が逃げ切る展開で、展開的に向きませんでしたが、いい馬だと思いました」


──レース後の追記情報──
➖全予想印の着順(1馬身は約0.16秒差=評価16差)
➖好走位置の分析(道中600m平均換算)
➖レース後のコメント(ラジオNIKKEIから引用)


─資金配分─

●多頭数のおすすめ買い目 (上限5000円で配分)
(本命◎/連相手3頭〇▲△/複相手☆6頭/連対軽視▽)
・A人気軸(平穏想定)|馬単2点勝負 ◎-〇2500円 ◎-▲2500円
・B勝負軸(波乱想定)|馬連3点勝負 ◎-〇1400円 ◎-▲△各600円/三連複24点勝負 ◎-〇▲△-▲△☆▽2400円
・C不安軸(難解想定)|単勝3点勝負 〇▲△各1500円

●少頭数のおすすめ買い目 (的中重視の場合)
・A平穏想定|馬連1点(連1位から2位へ50%)+ワイド2点(3,4位へ各25%)
 軸順1位、連順1位、単独人気(40%超)なら少点数化|連5:複5
(連順2位が連対しやすいので3,4位はワイドの的中率を取る)
・B波乱想定|馬連3点(▽から◎○▲)+ワイド2点(▽から◎○) 5点均等
 軸順3位以内の◎を信頼して人気の▽から◎○重視|連6:複4
(ワイドの的中率で資金を回収しつつ馬連で波乱を待つ)
・C難解想定|ワイド4点(連1位から2,3位、▽から○▲)+馬連1点▽○ 5点均等
 軸順4位以降の◎は信頼せず連1位と▽から的中狙い|連2:複8
 簡易版…馬連1点(連1位から2位へ50%)+ワイド2点(2,3位へ各25%)

─妙味重視のおすすめ買い目─ (紹介文の先週までの結果を参考にアレンジ可能)
・A平穏想定|馬連と馬単(連1,2位)+ワイド(連1位から3,4位) 4点均等
・B波乱想定|馬連(▽から◎〇▲)+(連1,2位) 4点均等
・C難解想定|ワイド(連1,2位)+馬連(▽から〇▲)+(連1,2位) 4点均等

―アレンジ用の買い目―

3連単72点が基本で馬連や3連複を活用すると的中率を調整できます⭕️

──位置取りイメージ──


メルマガ内容

こんにちは!
本日の勝負レースは東京10Rと京都12Rです。
波乱的中まで待てるよう連敗を想定した資金配分をお願いいたします<(_ _)>

■5月25日 3レース |多頭数2+少頭数1
13:50 京都8R 芝2000 10頭 2勝クラス【少頭数】B波乱含み
15:10 東京10R 芝1600 14頭 葉山特別【勝負】B波乱含み
15:35 京都11R 芝1200 18頭 葵S【勉強】A波乱想定
16:10 京都12R 芝1400 18頭 2勝クラス【勝負】B波乱含み

■5月26日 5レース |多頭数3+少頭数2+ダービー
13:45 東京8R 芝2400 11頭 青嵐賞
14:20 東京9R 芝1800 11頭 むらさき賞
15:15 京都10R 芝1400 18頭 安土城S
15:40 東京11R 芝2400 18頭 日本ダービー【勉強】
16:40 京都12R 芝1400 16頭 渡月橋S
17:00 東京12R 芝2500 13頭 目黒記念

──クッション値── https://www.jra.go.jp/keiba/baba/
◆東京 A1(9.3)A2(9.5)A3(9.2)A4(9.2)A5(9.5)A6(9.4)B1(9.6)B2(9.5)B3(9.8)B4(9.8)|金9.8 Ⅽ1(9.7)
◆京都 A1(9.9)A2(9.9)A3(9.2)A4(9.4)A5(9.7)A6(9.9)B1(9.5)B2(10.1)B3(10.4)B4(10.8小雨)|金9.3 B5(9.8)

──使用コース─
◆東京A6-B4-C6-D4(4/20~6/23)
C1-2「今週からCコースを使用します。柵の移動により傷みはカバーされ、全体的に概ね良好な状態です。」
◆京都A6-B6-C4-D4(4/20~6/23)
B5-6「向正面から内・外回り3コーナー、4コーナーおよび正面直線の内側に傷みがあります。」

──配信レースの印象──

🔔13:50 京都8R 芝2000 10頭 2勝クラス
【少B軸▽アリスヴェリテ】信頼度高め【B】
近走424-422-404-416|支持率32%の軸順1位。前走ラチ沿い2番手でノメりながら好走、堅実なので信頼度65%。
【妙味重視なら】
連1位▽32%-連2位◎11%|ほぼ人気馬を高評価だが評価差が小さいので波乱含み。波乱狙いなら▲が最高妙味にみえます。
【的中重視なら少B波乱5点】

🔔15:10 東京10R 芝1600 14頭 葉山特別
【多B軸◎ダイシンヤマト】信頼度50%【B】
近走408-440-412-400|2走前を評価。出が遅いのでスローになりやすい東京はプラス。上り最速が続いてしまっているので早めの進出を期待します。
【予想の印象】波乱度50%【B】
▽30%-◎23%-▲18%-〇3%-△1%|
▽近走416-348-350-410で前走比較1位ですが、前走を控えめに評価したので僅差評価。◎▲が人気ですが〇△や☆の穴馬が走れば波乱。

🔔16:10 京都12R 芝1400 18頭 2勝クラス
【多B軸◎フルメタルボディー】信頼度50%【B】
近走370-408-416-224|8走前を評価。近2走は全馬低レベル。前走は駐立不良で出遅れ。最後に差されるので距離短縮に期待します。
【予想の印象】波乱度50%【B】
▽31%-〇8%-◎4%-△4%-▲2%|
▽近走408-356-392-420で4走前を2位評価。◎4%で〇▲△の人気も問題なく▽と僅差評価なので波乱含み。芝替りの14番が単と馬単が売れているので走られる可能性あり。

15:35 京都11R 芝1200 18頭 葵S
◎ナナオ
「外枠はやや不安ですが1200m戦のスピードを評価しました。評価精度は少し甘いかもしれません」
〇ガロンヌ ▲アウェイキング
△ニコラウス、オーキッドロマンス、モズトキキ、エトヴプレ、ペアポルックス
11.5% 390C|01ナムラアトム
_2.0% 410C|02モンシュマン
10.2% 440A〇03ガロンヌ
_1.3% 420B△04ニコラウス
_2.1% 400C|05アスクワンタイム
10.7% 432A△06オーキッドロマンス
_0.7% 390C|07ジョーローリット
_2.3% 420B△08モズトキキ
_3.1% 430A▲09アウェイキング
28.9% 430A△10エトヴプレ
_0.8% 400C|11エポックヴィーナス
_1.4% 400C|12シカゴスティング
_6.9% 420B△13ペアポルックス
_5.3% 440S◎14ナナオ
_1.1% 400C|15クリスアーサー
_6.5% 410C|16エリカカリーナ
_3.0% 410C|17ピューロマジック
_2.2% 390C|18カルチャーデイ

──能力評価順と予想印──

ここから先は

4,664字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?