見出し画像

廃競馬場探訪記 その2 長居競馬場跡地

表題は長居競馬場跡地の写真。真ん中のピンクと紺のユニのセレッソ背番号8は香川真司。

つまり、今のネーミングライツで「ヤンマースタジアム長居」こそが旧競馬場跡地なのである。歩いてみても、もう競馬場跡地などという痕跡はほぼ残っていないが。今でも別の意味で熱い勝負が繰り広げられているのだ。

私がこの地を訪れたのが、2009年4月5日。

ヴァンフォーレ甲府とセレッソ大阪の対戦、長居でアウェイゴール裏にいた。既に、セレッソ大阪のトッププロスペクトとして期待の背番号8が「香川真司」そう、現在、日本代表で背番号10を背負うその男だったのだ。

長居競馬場跡地の思い出、というとこういう写真になる。

そして、今月末から、ここはオリンピックを目指す、なでしこジャパンの戦いの舞台となる。

兵どもが夢の跡、今のほうが大きな戦いの舞台になっているのだ。

※いつもの投げ銭仕様だよ。
今回はこの後に内容はないよう!!

ここから先は

26字

¥ 100

投げ銭はすべて馬券に消えます。 浄財とかでなく馬券代です。 それでもよければ馬券代ください。