見出し画像

noteはじめました:徒然シンファ日記

皆がすなるnoteといふものをシンファおやじの我もしてみむとしてすなり。

というわけで、noteはじめました。

簡単な自己紹介をば。

文武両道+ワークライフバランスを目指すアラフィフの2児をもつシングルファザーです。シンファ歴は11年、子供たちは高1女子、中1男子になりました。

日中は金融機関の運用部門に生息し、世を忍ぶ姿としてサラリーマンをやっています。

文武両道とははなはだ烏滸がましいですが、好奇心が赴くままにいろいろなことにチャレンジしながら、知らない世界を広げていくことが好きです。

学ぶ方では、最近のマイブームは英語学習で、40過ぎてから学び直しに目覚め、TOEIC(905点)英検準1級を取得しました。今は全国通訳案内士と英検1級を目標に、オンライン英会話や英語コミュの人たちとの交流を楽しんでいます。

その他に、仕事柄FP1級、宅建、簿記2級などの資格を持っています。資格を取ることよりも、この歳で学ぶこと自体を楽しく思っています。

走ることが好きで、フルマラソンではサブスリー(2:57:31(2014東京))ウルトラマラソン100kmの完走と富士登山競走完走を果たしました。最近はエンジョイランナーになっていますが、時々トレイルゆるランにも行ったりしています。

ワンオペ家事のなかで、毎日のおうちごはん作りは遊び心をもちながらこなしていきたいと思っています。たまにキャラ弁を作ったり自己満のメニューを作って悦に入っています。このところ自家製ぬか漬けにハマっています。

他にもありそうですが、おいおい書いていけたらと思っています。

どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?