見出し画像

自己紹介



挨拶

初めましてこんにちは
葵城恵(あおしろけい)といいます
漫画初心者がDL同人漫画家になって懐が豊かになるまでをnoteでも記述していこうかなと思い始めました。
そのほか内容も書けたら書こうと思います
基本はDL同人活動や創作メインで書いていきます

  • DL同人活動や創作の話

  • 長年の恐怖心(自分の作品アレルギー)の話

  • HSS型HSP気質の話

  • 気分を楽に生きる知恵

  • etc


挫折した私の創作意欲が湧くまで

小さい頃の夢は漫画家でイラストを描くのが好きな子でした。何も考えず絵を描くのが好きで友人と交換とかしていましたね。
高校卒業してから就職し働き専門学校へ行く学費を稼いで2年後に専門学校に行きました。

専門在住中に就職できずフリーターをしながら就職活動していました。でもメンタル豆腐でしたので、数社受けて断られて凹み…
ゲームやデザイン系で就職するのは私は難しいのかな?と次第に就活の情熱は薄らぎ惨めになり創作も辞めました。
それと同時にフリーターで働くのが楽しくなってきた時期でしたのでやりたいと思った職種は全てやりました。

別の記事でお話しますが、自分はHSS型HSP気質を持っていたので、繊細ながらも好奇心旺盛なため未経験での職種や出会う人達に心躍らせながら働いでいた時期でもありました。

20代後半になると、そろそろ正社員で落ち着こうと思い就活へ。地方の実家暮らしでしたが都内まで通うことに。そこも未経験の職種でしたが憧れだったおしゃれオフィスのOLができて嬉しかったです。

数年経ち通勤や勤務形態の負担が私のキャパを超えてしまった時期に体調を崩し手術入院・休職をしなきゃ行けない事になりました。
この時期に自分の生き方を振り返るきっかけになって「ああやっぱり創作したいな」と気持ちがまた湧きました

締め

些細ですが湧いた創作活動への気持ち
思えば…これが私の転換点でしたね。
かといってすぐ行動できたわけではありませんでしたそこら辺は長々しくnoteで語ることはないので
DL同人活動の話から書いていきますね

ではでは
長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?