見出し画像

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY 1日目の感想

シャニマス2ndライブ、初日は現地、2日目は配信で参加しましたので感想を書きます!!

セットリスト

いつものごとく、セットリストはファミ通さんからの引用です。

1 Ambitious Eve(SHINYCOLORS)
2 シャイノグラフィ(SHINYCOLORS)
3 いつだって僕らは(ノクチル:和久井優、土屋李央、田嶌紗蘭、岡咲美保)
4 あの花のように(ノクチル:和久井優、土屋李央、田嶌紗蘭、岡咲美保)
5 Love Addiction(アルストロメリア:黒木ほの香、前川涼子、芝崎典子)
6 ダブル・イフェクト(アルストロメリア:黒木ほの香、前川涼子、芝崎典子)
7 よりみちサンセット(放課後クライマックスガールズ:河野ひより、永井真里子、丸岡和佳奈、涼本あきほ)
8 五ツ座流星群(放課後クライマックスガールズ:河野ひより、永井真里子、丸岡和佳奈、涼本あきほ)
9 ラビリンス・レジスタンス(アンティ―カ:礒部花凜、菅沼千紗、成海瑠奈、八巻アンナ、結名美月)
10 Black Reverie(アンティ―カ:礒部花凜、菅沼千紗、成海瑠奈、八巻アンナ、結名美月)
11 Transcending The World(ストレイライト:田中有紀、幸村恵理、北原沙弥香)
12 Hide & Attack(ストレイライト:田中有紀、幸村恵理、北原沙弥香)
13 トライアングル(イルミネーションスターズ:関根瞳、峯田茉優)
14 Twinkle way(イルミネーションスターズ:関根瞳、峯田茉優)
15 Dye the sky.(SHINYCOLORS)
16 いつか Shiny Days(SHINYCOLORS)
17 Multicolored Sky(SHINYCOLORS)
18 Spread the Wings!!(SHINYCOLORS)

3.いつだって僕らは

1日目は現地での参加だったわけですが、席が花道ステージのすぐそばだったんですよ、そのステージにいきなりノクチルの4人が出てきて
目の前で「いつだって僕らは」を歌って踊るんですよ・・・

もう・・・良い・・・って感想しかないじゃないですかーっ!

8.五ツ座流星群

1日目はちょこ先輩が一人居ない放クラでしたが、初披露の五ツ座流星群は息があったパフォーマンスでかなり楽しかったです!
そして・・・曲の終わり際からMCにかけて震度4の地震が発生したのです・・・。
MCでは揺れの影響か、マイクのノイズが発生してしまい、結構揺れてたこともあって、とっさにMCでつなぐ放クラの面々が良かったです。
特に河野ひよりさん・・・。ほんと凄い落ち着いた対応で今回のライブのMVPだと思います。

9.ラビリンス・レジスタンス

放クラのMCでマイクトラブルが発生し、機材や、出演者の安否確認のために、長めの中断が入りました、その間現地ではみんな落ち着いて、座ってまっていたのですが、定期的に進捗報告してくれて安心できました。
再開後に、アンティーカだったわけですが、一気にアンティーカの空気になって、アンティーカすげえわ・・・となりました。
結構揺れたこともあって、パフォーマンスに影響出ないかな・・・と思ったのですが、そんなことは全然感じられず、スタッフと出演者を信頼してるんだな・・・と思いました。

1日目のまとめ

約1年ぶりのライブ現地参加でした、ライトの光やスピーカーから出る音、暗転中出てくる演者のシルエット、なんかいろいろ「思い出した」感じで、なんだかエモくなりました。
地震という予測できないトラブルが発生しましたが、中断をはさんでもライブは無事に終わり、裏方のスタッフや出演者も緊急時の対応はすごくしっかりしてました。
今後も安心して参加できる、という信頼感がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?