見出し画像

「第10回シンデレラガール総選挙 」と「第2回ボイスアイドルオーディション 」の予想と対策

今年も総選挙の季節がやってまいりました。
今年は2021年4月19日(月)15:00 ~5月16日(日)18:59までの期間が投票可能で、結果発表は5月24日(月)12:00となっています。

前回総選挙からの変更点

10回目ということで総選挙の方では歴代シンデレラガール(初代~第10代、最大10名)のCDが発売されることになっています。
いままでシンデレラガールになったアイドルが二冠、つまり2度めのシンデレラガールを目指す動きがあるので総選挙上位は荒れ模様になるかもしれません。

第9回総選挙の結果から考える第10回総選挙の予想と対策

第9回の結果は以下の通りです。
1位:北条加蓮 1692万6974票
2位:鷺沢文香 995万1829票
3位:一ノ瀬志希 842万5856票
4位:神谷奈緒 715万8651票
5位:高垣楓 680万8312票
6位:高森藍子 675万1992票
7位:佐久間まゆ 654万9846票
8位:新田美波 626万2878票
9位:緒方智絵里 612万6259票
10位:速水奏 592万0697票

これをふまえた第10回の予想は以下の通りです。
1位:鷺沢文香 
2位:神谷奈緒
3位:一ノ瀬志希 
4位:高垣楓
5位:高森藍子

歴代シンデレラガールのCDが出る為、いままでのシンデレラガール担当Pが自分の担当アイドルに票を集める流れがあると思われますので、奈緒が思ったよりもトラプリ勢の支援を受けられず、文香に届かないという予想となっています。

今回も1位は1500万票を超えてくると思いますので、目指すのは2000万票でしょう。対策としては、ボイスアイドルオーディション票との交換はもちろんですが、昨年は課金票がかなり貰える票が多かったのである程度の課金は必要でしょう。

第1回の結果から考える第2回ボイスアイドルオーディションの予想と対策

第1回の結果は以下の通りです。
1位:辻野あかり 2211万9341票
2位:砂塚あきら 2122万6585票
3位:桐生つかさ 1348万6437票

これをふまえた第2回の予想は以下の通りです。
1位:八神マキノ
2位:浅利七海
3位:松本沙理奈

まさかのCo3人上位となりそうな予感がします。今回はあかりんごのようなバズり方をしているアイドルは今の所居ない為、クール独占になるのではないかなと思いました。1回もクール2人でしたからね・・・。

対策としてはやはり票を集めることですね。総選挙1位を狙う奈緒は特に喉から手がでるくらい票が欲しいでしょう。上位勢に対して交換を持ちかけるのは基本の戦術となりそうです。
八神マキノを1位にした理由としてはキャラクター的に分析が得意ですし、前回のPDCA回した つかさPみたいな行動を取っていきそうな雰囲気があるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?