見出し画像

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 2日目の感想

2021年1月10日に行われたシンデレラの新年ライブHappy New Yellの2日目の感想を書いていきまーす。今日もいくつか曲をピックアップしていく感じです。

セットリスト

ファミ通さんからの引用で2日目のセットリストは以下となっております。
1.Happy New Yeah!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
2.義勇忍侠花吹雪(嘉山未紗・田澤茉純・新田ひより)
3.命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)(会沢紗弥・高橋花林・原田彩楓・三宅麻理恵・杜野まこ)
4.Never ends(藍原ことみ・渕上舞・松井恵理子)
5.ほほえみDiary(金子有希・新田ひより)
6.幸せの法則~ルール~(天野聡美・森下来奈)
7.Snow*Love(金子有希・嘉山未紗・高森奈津美・武田羅梨沙多胡・津田美波)
8.Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)(会沢紗弥・田澤茉純・千菅春香・長島光那・渕上舞・村中知・杜野まこ)
9.ススメ☆オトメ ~jewel parade~(藍原ことみ・嘉山未紗・田辺留依・原田彩楓・松井恵理子・三宅麻理恵・村中知・森下来奈)
10.ステップ&スキップ(会沢紗弥・天野聡美・高橋花林)
11.Shinobi 4.0 忍者のすゝめ(田澤茉純)
12.Needle Light(田辺留依・長島光那)
13.躍るFLAGSHIP(津田美波・渕上舞)
14.Joker(高森奈津美・千菅春香・村中知・杜野まこ)
15.ダイアモンド・アテンション(天野聡美・金子有希・嘉山未紗・高橋花林・武田羅梨沙多胡・原田彩楓・松井恵理子)
16.きゅん・きゅん・まっくす(藍原ことみ・高森奈津美・津田美波・新田ひより
17.春恋フレーム(長島光那)
18.思い出じゃない今日を(武田羅梨沙多胡)
19.初夢をあなたと(Long Intro Ver.)(森下来奈)
20.印象(天野聡美・田澤茉純・原田彩楓)
21.オルゴールの小箱(会沢紗弥・金子有希・高橋花林・武田羅梨沙多胡・千菅春香・渕上舞・松井恵理子)
22.君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)(藍原ことみ・高森奈津美・田辺留依・津田美波・新田ひより・三宅麻理恵・森下来奈)
23.One Life(Long Intro Ver.)(千菅春香・長島光那・杜野まこ)
24.弾丸サバイバー(Long Intro Ver.)(村中知)
25.オタク is LOVE!(Long Intro Ver.)(田辺留依・松井恵理子・三宅麻理恵)
26.絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)(藍原ことみ・高橋花林・高森奈津美・長島光那・渕上舞)
27.情熱ファンファンファーレ(金子有希・千菅春香・津田美波・三宅麻理恵・村中知・杜野まこ)
28.GOIN'!!!(Long Intro Ver.)(会沢紗弥・天野聡美・嘉山未紗・武田羅梨沙多胡・田澤茉純・田辺留依・新田ひより・原田彩楓・森下来奈)
29.Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
30.青空エール(Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
31.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

6.幸せの法則~ルール~

かこほたP生きてますか?
ソーシャルディスタンスがあっても二人の絆というか信頼というか関係性がみえるわけですよ、その見えないけど見える関係性が尊いんですよね(早口)、はやくもユニット曲の2曲目がどういう感じになるのか楽しみです。

12.Needle Light(田辺留依・長島光那)

拙者ニードルライト大好き侍と申す、イントロめっちゃいいし最高なんですよ。去年のナゴドライブでコールした思い出が蘇りました。
演出で「メガネをかけた向こう側」を感じることもできて、さらに良き。
ブルナポ揃ってほしいなーと思ったので次回総選挙は応援しようかな・・・。

18.思い出じゃない今日を(武田羅梨沙多胡)

いやこれ難しい曲ですよ・・・歌い上げた感じの印象で、ライブ中のコメントでは「フリスクを迎えるための歌なのでは」とコメントされたのは、なるほどと思いました。らりっさ頑張った、マジ頑張った。

ライブ終了後のこのコメントがまた柚っぽさ出してますねえ・・・。

25.オタク is LOVE!(Long Intro Ver.)(田辺留依・松井恵理子・三宅麻理恵)

AR中野ブロードウェイ、広告なんかもそれっぽくつくってあったのを見逃さなかった。もう公式に中野ブロードウェイとコラボして中野サンプラザで歌ってほしいまである。マジで。
3人とも全力に楽しんで歌ってる感じが伝わってきて、ライブでコールしたい曲だなって改めて思いました。はやくそういう日が来てほしい。

ライブ全体の感想

ぎゅぎゅっと凝縮された3時間半のライブ、マジであっという間に2日間終わってしまった。他の人の感想もいろいろと見てみたいし、あとから振り返られるアーカイブ視聴もあるので、また見直してエモくなっていきたい所。
「ゾンビランドサガR」とのコラボも決まっておそらくこれから総選挙とコラボで忙しくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?