見出し画像

「第9回シンデレラガール総選挙 」と「ボイスアイドルオーディション 」同時開催決定、4/17時点での予想と注意と対策

本日「第9回シンデレラガール総選挙 」と「ボイスアイドルオーディション 」について総選挙期間や投票券について発表されました
投票期間は4/17から5/15まで約1ヶ月同時開催で投票券は別々に支給されるそうです。
つまりログインするごとに1日総選挙券1枚とボイス券1枚、計2枚がもらえるということになります。

前回総選挙からの最大の変更点

「属性別上位3位でのボイス実装が無くなった」ということです。
つまり、パッション属性のアイドルはかなり厳しい戦いをすることになります。

今回声をつける条件としては
総選挙で上位5位に入ること
もしくは
ボイスアイドルオーディションにて上位3位に入ること
となります。

前回の結果を踏まえて現時点の上位予想

総選挙
1位 北条加蓮
2位 一ノ瀬志希
3位 佐久間まゆ
4位 鷺沢文香
5位 工藤忍

ボイスアイドルオーディション
1位 松本沙理奈
2位 浅利七海
3位 辻野あかり

総選挙の上位はボイス無しアイドルにとってはかなり厳しいと思われますので入れても1人が限界でしょう。
きれいに票がわかれればボイスアイドルの上位3人はこんな感じになると思います。
気をつけないといけないのは、投票券が別々のため、
両方の上位にランクインするアイドルが出る可能性がある
ということでしょうか。

今回は中間発表無し

いままであった中間順位発表がありません!!!
中間順位発表で票が動くこともあったので勢い重視のアイドルはつらいかもしれません。

デイリーでもらえる投票券を逃すな!

モバマスのデイリーポイント報酬、デレステでの特別ミッションを確認して
その日もらえる投票券はなるべくゲットしていきましょう。
営業をスタミナ短縮でやるとやりやすいかも・・・

自分にできることを確実に

Twitterの投稿数などを解析して仮のランキングを作成する人も出てくるかとは思いますが。自分にできることをコツコツやっていきましょう。
情報に左右されず、地道にアピールするのです!

ボイスアイドルオーディション勢はデレステ票狙いが良いかも

今回はデレステでの投票券が多く、「総選挙」はかなりの接戦になるかと思います。ここで「あなたのアイドルの総選挙に投票しますので私のアイドルのボイスオーディションに投票お願いします!」とアピールするのはどうでしょうか?
総選挙5位以内を目指すのはかなり厳しいので上位が予想されるアイドル担当Pにアピールするのも良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?