映画「TENET テネット」を観てきた感想、ネタバレ無し

いよいよ公開となったノーラン監督の新作「TENET テネット」をさっそく観てきましたのでネタバレ無しの感想を書いていきます。

アイデア重視の繰り返し観たくなる映画

まず、この映画については映像的には時間が巻き戻る表現を多数つかっていて、それがストーリーともからみ、かなりアイデア重視となっています。
1回では理解できないことがあったり確認したいところがあってもう1回観たくなるようなそんな映画です。

なるべくCGを使わないけどここまでやるか!?

ノーラン監督といえばCGをあまり使わないことで有名ですが、今回もド派手な演出をノーCGでやっています。特に飛行機のシーンや、トラックが出てくるカーチェイスシーンなんかはマジでこれノーCGでやったのか・・・となりますね。何回も取り直せないでしょ・・・。

どんな人におすすめ?

・アクション映画が好きな人
・タイムリープや時間操作系フィクションが好きな人
・とにかく不思議な感覚を味わいたい人

どんな人にはおすすめできない?

・とにかくストーリー重視でボロボロ泣きたい人
・タイムトラベル物の映画を観たことがない人
・謎好きではない人、特に複数人でみるなら全員謎好きだと盛り上がりますが、謎好きではない人にはおすすめできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?