見出し画像

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 1日目の感想

2021年1月9日に行われたシンデレラの新年ライブHappy New Yellの1日目の感想を書いていきまーす。例によっていくつか曲をピックアップしていく感じです。

セットリスト

ファミ通さんからの引用で1日目のセットリストは以下となっております。
1.Happy New Yeah!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
2.花簪 HANAKANZASHI(立花理香・中澤ミナ・ルゥティン)
3.命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)(飯田友子・大空直美・河瀬茉希・洲崎綾・花谷麻妃)
4.プライスレス ドーナッCyu▽(都丸ちよ)
5.ギュっとMilky Way(深川芹亜・牧野由依)
6.オレンジタイム(桜咲千依・松田颯水)
7.Snow*Love(朝井彩加・大空直美・高田憂希・都丸ちよ・牧野由依)
8.Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)(梅澤めぐ・河瀬茉希・立花理香・富田美憂・花谷麻妃・深川芹亜)
9.ススメ☆オトメ ~jewel parade~(飯田友子・梅澤めぐ・桜咲千依・河瀬茉希・洲崎綾・都丸ちよ・富田美憂・松田颯水)
10.夢をのぞいたら(Long Intro Ver.)(生田輝・中澤ミナ・花谷麻妃・星希成奏・牧野由依)
11.Sunshine See May(鈴木みのり・高田憂希)
12.Secret Daybreak(飯田友子・洲崎綾)
13.Claw My Heart(Long Intro Ver.)(朝井彩加)
14.美に入り彩を穿つ(立花理香・ルゥティン)
15.ダイアモンド・アテンション(生田輝・桜咲千依・大空直美・鈴木みのり・高田憂希・都丸ちよ・松田颯水)
16.Take me☆Take you(梅澤めぐ・富田美憂・星希成奏)
17.愛の讃歌(照井春佳)
18.世界滅亡 or KISS(Long Intro Ver.)(深川芹亜)
19.太陽の絵の具箱(大空直美・高田憂希・中澤ミナ・花谷麻妃)
20.あらかねの器(鈴木みのり)
21.Athanasia(生田輝・桜咲千依・立花理香)
22.君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)(朝井彩加・飯田友子・洲崎綾・中澤ミナ・星希成奏・牧野由依・ルゥティン)
23.Brand new!(梅澤めぐ・河瀬茉希・富田美憂)
24.青の一番星(Long Intro Ver.)(鈴木みのり・高田憂希・ルゥティン)
25.OTAHEN アンセム(朝井彩加・生田輝・深川芹亜・星希成奏・松田颯水)
26.絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)(桜咲千依・大空直美・洲崎綾・立花理香)
27.情熱ファンファンファーレ(朝井彩加・飯田友子・鈴木みのり・牧野由依・松田颯水・ルゥティン)
28.GOIN'!!!(Long Intro Ver.)(生田輝・梅澤めぐ・河瀬茉希・都丸ちよ・富田美憂・中澤ミナ・花谷麻妃・深川芹亜・星希成奏)
29.Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
30.青空エール(Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
31.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

6.オレンジタイム(桜咲千依・松田颯水)

ハイパーカワイイがあふれる曲、さっつんも可愛さ満点の声で歌ってましたね・・・なんと言ってもMCでの「指輪買っちゃったの」がヤバい、はやく3人揃ってお揃いのものつけて歌ってくれと、マジで。

9.ススメ☆オトメ ~jewel parade~

国内で4~5年ぶりぐらいのお披露目、新しいメンバーも交えての披露はエモいです。曲もいいのでもっとメンバー変えてやってくれていいのよ。
歌割りとかにも注目するところはあるので、誰がどの部分を歌ってるかアーカイブでもう一回確認したい曲です。

18.世界滅亡 or KISS(Long Intro Ver.)

「世界滅亡」をトレンド入りさせた7分間のとてつもない曲
今回のARをうまくつかって妄想の世界を表現してたのは、全員同じ演出をみてる配信ライブだからかなり良かったと思います。
今後も歌われるたびにトレンド入りするようなそんなパフォーマンスがくりひろげられそうで、これもアーカイブで何回も見直しますね・・・。

26.絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)

パッション無し絶対特権ッッッ~
と唸ってしまった曲。属性違いでもこの曲はUOがよく似合う曲ですね。
自分の担当に絶対特権主張されたいもんな・・・いっぱい組み合わせ変えて歌ってくれよな・・・。このあたりのゾーンは終盤のラッシュともいう感じで、「加減しろー!!(褒め言葉)」という状況、UO大量消費してしまいますね。

ライブ全体の感想

他にも取り上げたいソロ曲とかいろいろあるんですが、全部あげていくとキリがない感じですね。全体的にいうと和の雰囲気満載で、「温故知新」なライブなのかなーという、お久しぶりの曲もありソロ曲初披露もあり。
ARの技術がよくなっていたことやアソビステージと現地演出の連動も良かったです。一部コメント荒らし等みかけることもありましたので次回以降はそのあたりも改善していくともっと良くなりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?