見出し画像

ジャコメッティ@エルパス ルイヴィトン大阪

20230527
ジャコメッティ@エスパス ルイヴィトン大阪
買わなくても入れます笑
良いですねー!
この方のこんなおっきい作品観たことあったかなあ。
昔兵庫県美でもジャコメッティ展あったなぁ。
「ヤナイハラ(日本人モデル)のこと好きすぎやろ」って私の高校大学の友人Sくんは引いてたなあ笑
婦人立像すごく良かった。
どうしてもフォルムに目が行くのですが
目も印象的やなぁとは思っており、
そのあと観たドキュメンタリー映像で
(50分くらい?長尺です)
めっちゃキーワードみたいになってた目、眼窩。
「もし1000年モデルを勤めてくれる人がいたとして、1000年が終わった後、僕は彼にこう声をかけるよ。
『まだ完璧には程遠いがほんの少し良くなっているよ』とね。」

彼のその言葉を聞いて改めて作品を観ると
眼差しの強さを一層感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?