見出し画像

睡眠の時に絶対にしてほしい「たった一つの裏技」


こんにちは!

夜勤男子のけいです🌙


肌を綺麗にしたい人が

生活の中で特に意識してほしいのが

「睡眠」です。



睡眠時間をしっかり取り

良質な睡眠を取ることで

肌をより綺麗にすることが出来ます。


ただ、私たち人間は寝ている間にも

「肌荒れの危険性」と常に

隣り合わせになっているんです。



実は、誰しもが寝ている間に

知らず知らずのうちに

「寝汗」「皮脂」を出しています。


これはどんなに可愛い

あの子でも一緒です。

みんな寝ている時は寝汗をかきます。

健康な大人で一晩に

コップ一杯の汗をかくと言われています。


そしてこの寝汗が原因で

肌トラブルを起こしているかもしれません。


なのに寝ている間に汗をかいていることを

知らない。もしくは

何も対策をしていない人がとても多いです。


あなたはしっかり対策していますか?


洗顔やスキンケアを頑張っているのに

肌荒れやニキビに悩んでいませんか?


全く肌の悩みが無くて既に

最高級の美肌を持つ方は

今すぐこのページを閉じて

好きなアニメや漫画を見ていてください。


ですがもし、少しでも肌の悩みがある人は

絶対に最後まで読んでください。

アニメ1話よりも早く読み終わります。



最後まで読んでいただければ

あなたが知らない間に肌荒れしていた

「原因」がハッキリします!



それでは、リラックスしながら

続きをお読みください。

レッツゴー!!

睡眠の時にやってほしい裏技


寝ている時の寝汗や皮脂で

肌を荒れさせない裏技。それは

「枕カバーを変える」

です!


あなたが寝ている間に出た

汗や皮脂、フケなどが枕カバーに付着します。

そして寝返りを打つたびに

その汚れた枕カバーと顔が接触します。


想像してください。

汗や皮脂で汚れた枕カバーに

何よりも清潔を保ちたい顔が

ずっと付着している。


やばくないですか?

しかも何ヶ月も変えてないってなったら

ダニやノミも繁殖しています。


そんな枕に顔を埋めていたと思うと

「そりゃ、肌も荒れるわ〜」

ってなりますよね。

実際、僕が大量のニキビに悩んでいる時も

最後に選択したのいつだっけ?

状態でした…


睡眠が大事なことを知っていても

睡眠の中身もしっかり意識しないと

効果はしっかりと出ません。


なので、この記事を読んで

「最後に選択したのいつだっけ…」

「結局どれぐらいで選択すればいいの?」

って思ったあなたはこの続きを読んで

寝ている間も清潔を保ってください!


どれぐらいの頻度が理想?


では、実際にどれぐらいの頻度で

洗濯するのが清潔を保つために

理想と言えるのでしょうか。


それは、最低でも

「週に2回」

おおよそ3日に1回変えるぐらいが理想です。


もちろん、毎日取り替えて洗濯するのが

最適ではあります。

ただ、いきなり毎日取り替えろと言っても

大変だと思いますので、最低でも

3日に1回のペースで変えてください!


季節によっても汗をかく量は変わってきます。

夏は冬よりも多く汗をかき

汚れるのが早くなるので

毎日や2日に1回など頻度を

上げる必要があります。


ただ、ヘアワックスやファンデーション

よだれなどで汚してしまった場合は

その都度交換して清潔を保つようにしましょう。


枕カバーを何枚も買っておくことで

洗濯が乾いていない。という状況にならず

上手に回せるようになると思います。


枕カバーの材質ですがシルクのような

サラサラした材質がより好ましいです。


ですがシルクだと手洗いしなきゃ

いけなかったりして大変なので

僕は「サテン」の生地をオススメしています。

(ついでに髪の毛もサラサラになります!)

枕カバーを変えるのが大変!


「そんなに細く変えるのめんどくさい…」

「いちいちカバーを外して付けてが大変」


もちろんめんどくさいって思う方もいますよね。

美容のためと分かっていても

忘れたり、サボったりしちゃう…


そんなあなたにお伝えしたい!


枕カバーをこまめに変えるのが大変な人は

枕の上にタオルを敷いてみてください!

これなら寝る時に持っていって

起きたらそのまま持って

洗濯機に入れるだけでオーケー。


ね、簡単でしょ?


この方法なら毎日取り替えることも出来るので

清潔を保つことが出来ます。


ただ、気をつけてほしい注意点が

二つあります!!


①寝返りでタオルが落ちる

②ゴワゴワタオルだと肌にダメージが


寝ている時にみんな無意識に寝返りをします。

その際、枕の上に置いているだけのタオルだと

どこかへ行ってしまう。


そうなると置いている意味が

なくなってしまいます。


あとは、普段使っているタオルを使うとなると

サテン生地の枕カバーよりもどうしての

肌への摩擦ダメージに繋がってしまいます。


タオルを使う方法もアリですが

できれば枕カバーごと変えたいですね!

枕カバーの汚れや匂いが洗濯機で落ちない時は

つけおき洗いをしてみましょう!


洗濯桶や浴槽など水が張れる場所に

40℃程度のぬるま湯と洗剤、枕カバーを入れて

1時間程度、放置した後にいつも通り

洗濯すれば完璧です。


材質によっては色落ちしてしまう場合もあるので

注意しましょう。


まとめ


肌を綺麗にするためには

常に「清潔を保つ」必要があります。

それは寝ている間も同じです。


知らず知らずのうちにかいている寝汗

この寝汗の対策をすることで

肌トラブルを解消することが出来ます。


それに睡眠の環境も良くなるので

睡眠の質もより上げることが出来ます!


最後に大切なのでもう一度言います。

✔︎枕カバーは週に2回取り替える

✔︎夏の時期はより早く取り替える

✔︎オススメの生地は「サテン」

✔︎タオルでも代用できる

✔︎常に清潔を保ちましょう!

今日からでもぜひやってみてください✨



p.s

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


学生時代はたくさんのニキビに悩み

色々やったけど全く治らなかった。


夜勤の仕事を始めて生活習慣が乱れ

余計に肌荒れが悪化。


そんな僕でも今では”ニキビ0”

綺麗な肌になって

エステティシャンの嫁と

結婚できた。


夜勤でも美肌に慣れるほどの

知識を凝縮した

けいの公式LINEが大好評!


【公式LINE登録ページはこちら👇】

🎁登録者限定のプレゼントも充実🎁

今登録していただければ登録者全員にプレゼント!

・睡眠の質を高める方法
・肌を綺麗にする3step

こちらをプレゼント✨
この機会にぜひ☺️


✔︎個人情報の登録はございません。
✔︎ワンクリックで簡単登録
✔︎もちろん無料です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?