【#2】間があく。

いやはや、間が空きました。 
間が空いてしまうと興味すら失ってしまうものです。
いま唯一続けてるのは、アプリでの健康管理ぐらいでしょうか。 

実は生活習慣病になって毎日お薬を飲んでおりまして。
そのために減量も始めたんですよね。
3ヶ月目で10キロほど落ちました。
もともと体重の増減が激しい体質なので
生活習慣病になるのも致し方なしというか、、、
標準体重を全然上回っているので、しっかりと
標準体重よりちょっと痩せてるぐらいを目指して
頑張っている毎日です。

ほとんど雑記に近いんですが、1か月前に
髪の色を青くしました。
初めて寒色系を試した(いつもは赤系)のですが
自分で決断して美容室で意気揚々とお願いして染めた割に
「やっぱり寒色って自分の顔に合わないんだなー」と思い
(わかってるくせにやりたがるのは私の悪いくせ)
気に入ってない上に、色が割と抜けにくい髪質なため
一部色が抜けて明らかに白っぽくなった髪を
毎回鏡で眺めながら、かと言って対策を講じるわけでもなく
ダラダラと時が経ってしまいました。

染める直前「なんで青にしたんだよー!」という
お世話になってる店長からのヤジを想像できていたのに
(なんだったら頭の中にヤジが木霊していたほど)
「似合っていないから」という非常にシンプルな一点突破で
想像していたヤジすらも一切ない、蛇の生殺し状態を味わい
非常に「やらかしてしまった感」を感じる時間を過ごしました。

店長へ髪色を戻しますと伝えたら
「やっぱり紫が似合ってるからね!」とのこと。
店長のこういう観察眼はとても優れているかただと
常々思っているので、今度は素直に従おうと思います。

店長すいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?