見出し画像

Photoshop初級/写真内の一部を背景に合わせて消す超簡単テク

普段、UIの画面を考えることと、映像編集、グラフィックの仕事もするのですが、AdobeのPhotoshopはもう10年くらいお世話になってます。

最近のフォトショ利用者はもう当たり前だとは思いますが、「写真に写った人や物を部分的に消したい!」ということが一発でできる方法をmemoします。(昔は、スタンプツールで細かくアナログで消していました。また、加筆する描画力が必要でした)

新しい機能が毎年どんどん追加されますが、特にここ2年くらいは、めちゃ便利な機能が増えていて、ちゃんと追ってかないと仕事をする上で損をします。(時短がえぐいです)

最近は、アドビ以外の写真加工のアプリも凝った編集が可能になり、こんなことできるの!?というのが多いですが、もちろんPhotoshopでもできます。今回は、写真の加工方法の1つの紹介です。

写真に写った人や物を部分的に消す方法

①消したい部分を選択ツールで囲う

画像1

②編集 → 塗りつぶし → 細かい設定は特に気にせず OK

画像2

③消えた!!!

画像3


もっと細かい設定をして丁寧に消す方法もありますが、とりあえず、この方法で割といい感じに消してくれます。背景が複雑で消しが良くない時は、もっと設定を加えて消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?