見出し画像

しばいぬのつぶやき〜今日の朝〜

今朝はたくさん怒られた。なんでか分からないけど怒られた。

僕はただ、いい匂いがするカリカリのパンの切りカスを食べたかっただけ。

僕はただ、パパに遊んで欲しくて、パパが持っていたビニール袋に飛びついただけ。その中に僕の朝のうんちが入っているなんて知らなかったし。

そしてママは「すぐ帰るから」と言って出かけようとした。いつもだったら僕は「仕方ない」と思って、じっと見ているだけだけど、今日はたまらなく悲しかったからママの後を追いかけてドアの外に出た。ママは「待っててね」と言って僕を玄関の中に入れた。でも僕は嫌だったから、閉まるドアをすり抜けて外に出た。そしたら今度はママが「よしよし」と言いながら僕を抱っこして、二人でしばらく、向かいの木できれいな鳴き声を出している三羽の鳥を見ていた。僕は動くものが大好きだから、枝から枝に飛び移る鳥に気を取られた。そしたら「よし!」といった感じでママがまた僕を玄関の中に入れた。僕はまたドアをすり抜けようと走り出したけど、途中でやめた。

しばらくしてママが帰ってきた。僕はいつも玄関まで走って、ママに飛びつく。でも今日は廊下で伏せをしてじっと見るだけにした。どうしたらいいか分からなかったから。そしたらママが「おいで」と言った。いつもなら僕はすぐには動かない。だって、僕が大嫌いなハーネスを付けられたりするかもしれないから。でも今日はすぐにママのところに行った。なんか寂しかったから。

その後、日が当たったカーペットの上でママに撫でられた。ママが耳と首の間をこしょこしょした。すごく気持ちよくて僕はトロンとした。そしたらママが僕に抱きついてきた。どうしたんだろう。

なんだかよく分からない朝だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?