見出し画像

惹かれ言葉 01「10年続けてみたら…」

こんばんは、お久しぶりになりました。
慧斗(Keito)です。

今日見た記事で惹かれた言葉。

「10年続けてみたら景色が変わるかもしれないよ」

とある俳優さんが先輩の俳優さんに、自分の先が見えないことを相談したときに言われた言葉だそうです。

「10年」って、長いと思いますか?短いと思いますか?
僕は「居る地点」によって、印象が変わるのではないかと思いました。

今、これから先の「10年」は、とても長く感じます。
自分自身も世の中も、何がどうなるか全くわからないからですかね。

今、ここまで続いてきた「10年」は、案外短かったように感じます。
ちょっとしたきっかけで始めたことが、気が付いたら10年やってたなんて、よく聞く話です。

「今見えてることが、未来まで含めての全てじゃない」
そんなことを先輩俳優さんは教えようとしてくれたのかもしれませんね。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?