好きな音楽について話したい

こんばんは。高橋と言います。
音楽が大好きで、色んな曲を貪るように聞いています。
学生の頃は、毎日のようにCDショップかレンタルショップに行く生活をしていました。
流石にいつまでも音楽にお金をかけてはいられないと思い、今はサブスクで聞いています。
出先でふと耳にした音楽は、大体「後で聞く」リストに入れています。そんな時は、アプリ「Shazam」がとても便利です。検索している時は、妻にいつも笑われます。
自分で演奏する訳ではないのだけど、いつも頭の中で音楽が流れています。最近、そういった現象をイヤーワームと言うのだと知りました。耳の中で虫が歌っているのでしょうか。
そんなに好きなら、一曲ずつぐらい書いてみたらいいのではないかと思い、始めてみることにしました。
どれだけ続くか分からないし、なるべく続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?