見出し画像

電験三種【理論】公式集PDF(式のポイント解説や詳細解説へのリンク付き)

電験三種の理論は計算問題が多く時間との勝負になります。

よって問題を解く際は公式を使う機会が多くありますので、重要な公式は覚えておく必要があります。

また公式は覚えるだけではなく、理解をしないと問題を解くのに活用することはできません。

そこで式についての解説付きの公式集を作成しました。

よくある公式集は単なる公式の羅列であり、覚えにくく実際の問題に役立てにくいものも多かったと思います。

そこで以下の特徴がある公式集を作成しました。

  • 公式についてワンポイント解説付き

  • 特に解説が必要なものは、解説ページへのリンク付き

  • 印刷しても解説ページへアクセスできるように、QRコード付き

単なる公式の羅列ではなく、解説も付与した公式集としました。

また私は月間約4万アクセスがある電験についての解説サイトも運営しておりまして、一部の公式についてはより詳しい解説ページへのリンクも付けています

また印刷をしてしまうとリンク先へアクセスするのは面倒ですが、解説ページへアクセスするためのQRコードも記載しており、スマホで読み取るだけで解説が見れるようにしました

こちらの公式集はPDFで用意していますが、ダウンロードは有料とさせて頂きます。

サンプルを用意していますので、まずは無料ダウンロードをして頂き内容をご確認いただければと思います。


公式集サンプル 2ページ目まで

公式集の2ページ目までをサンプルとして公開します。


公式集PDFサンプル ダウンロードはこちらから

PDF版でも公式集のサンプルを用意しています。こちらでは有料版のPDFと同じものの2ページ目までをダウンロードできます。
PDF版は解像度が落ちておらず読みやすくなっています。

またこちらの公式集は、誤字脱字等は適宜修正いたします。

また今後も式や解説の追加、解説ページとの連携をした修正版をアップロードしていきます。

一度ご購入いただければ最新版を無料でダウンロードできますので、ぜひお買い求めください。

ここから先は

116字 / 9画像 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?