【自己紹介:周南市民ライター】周南市の魅力溢れるヒト・モノ・コトを伝えていきたい

はじめまして。
周南市在住の“kei“と申します。この度、周南市の市民ライターとして活動させていただくことになりました。今後、周南市の魅力が伝わるような情報をお届けできたらと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

自己紹介をします


本記事では、私の自己紹介をします。周南市在住の30代で、普段は一般の企業に勤めています。
周南市に住みはじめてまだ1年ですが、素敵なヒト・モノ・コトとの出会いがたくさんあり、”自分が知っている周南市の良さを、自分だけのものにしておくのは勿体無い!”という思いから、市民ライターに応募させていただきました。
ライター初体験なので、拙い文章になってしまうかもしれませんが、ご意見などいただけると大変嬉しいです。

今回、自己紹介ということで、私を身近に感じてもらえるよう、自分を表す3つのハッシュタグを考えてみました。
#徳山飲食店50軒以上制覇
#フェス歴15年
#散歩好き

#徳山飲食店50軒以上制覇

ご飯とお酒が大好きで、毎週末、奥さんと二人で徳山エリアの飲食店で食事をしています。
徳山エリアは美味しいお店が多く、どこに行こうか悩む時間も週末の楽しみの一つです。また、温かく迎え入れてれるお店が多く、店員さんや常連さんとの出会いも多くあり幸せな時間を過ごせています。色々なバックグラウンドの方がいて、街の新しい情報なども聞けるので刺激をもらっています。(特ダネを仕入れたら、こっそりお伝えしますね、、!(笑))

紹介したいお店がたくさんあるので、そんな記事も書けたらいいなと思っています!!

先日、新しくオープンされた焼き鳥屋さん。ネギマが美味しかったです!

#フェス歴15年

音楽が大好きで、音楽フェスには15年以上通っています。

周南市では大きなフェスは開催されていませんが、よくライブハウスに足を運んでいます。ライブハウスやコンサート会場が複数あり、有名なアーティストも山口県でライブをするならほとんどが周南市に来るので、周南市は、音楽に身近に触れられる山口県随一のエリアだと思っています。

音楽以外にも、カルチャー全般に興味があるので、周南市のイベントに積極的に参加して、記事を通じで情報を発信したいと思います。

山口県の音楽フェス”WILD BUNCH FEST.”にも参加しました。
音楽を聴きながらのビール、最高〜!!

#散歩好き

散歩をしながら、今まで気づかなかったものを見つけたり、景色の変化を感じることが好きです。
最近は、徳山駅周りの再開発工事が日に日に進んでいて、商業棟やホテルなど、少しずつ全貌が明かされつつあるその姿を見てワクワクしています。
今までは、散歩での新しい発見は自分へのインプットでしかありませんでしたが、記事として情報を共有することで、アウトプットの場にもできたら嬉しいです。

たまに晴海公園まで足を伸ばして工場夜景を楽しんでいます。

読んでいただきありがとうございました!

今回は、自己紹介をさせていただきました。
周南市で、出会い、発見したヒト・モノ・コトを自分ならではの視点で発信していければと思いますので、これから、ぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?