見出し画像

人生を楽しめているのか?

お久しぶりです。
3週間ほぼ放置になってた間、いろいろと(将来のこととか)考えすぎたりしてしまいました。

自分には一つ疑問があります。


それはタイトルにもある通り「人生を楽しめているか」ということ。

先月までほぼ毎月のように旅をしていましたが、心のどこかで「本当に楽しめているか?」と疑問を持つようになりました。
周りから見れば楽しんでいる風には見えつつも、「自分だけ楽しんでるのってズルくないか?」と少し不安になることもあります。

他にも、SNSに写真を載せて魅力を発信しなきゃとか。いろいろ考えすぎながら旅をしていたような気がしてしまいます。
旅って、写真とか記録に残すより「記憶」に残す方が大事だと思っているので。写真を撮ること自体はそこまで重要視すべきポイントではないのかなと。

自分の頭で考えて計画して自分の足で体感することで感じるものもありますし、今後も旅はしていきたいです。


とりあえず3月中に旅の予定は今のところありません。
おそらく2024年MLB観戦の目標も来年以降に持ち越しとなる見込みでいます。

いろいろ頭の中を整理して、また純粋に旅を楽しめそうな見込みがあれば計画していこうと思います。

3月はもう少し更新できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?